153cm♀2輪免許への道のり

153cm♀。2輪免許とれるかな?

7時間目(途中で終了)

この日はN教官。
普通車(AT)免許取得のとき、一度教えていただいたことがある先生でした。

発進停止ができなきゃだめだよ!と発進停止をとことん教えてくださいました。

が。

始まって10分経ったか経ってないかのとき、あまりの恐怖と緊張で転んでしまい怪我をしました。

リレーでクラウチングスタートありますよね?あの姿勢の感じでかかとが地面とエンジンガードに挟まれ負傷…
わかりますかね?説明へたですいません…🙏

ちょうどその日は旦那も来てくれてたので、すぐに教官が旦那のもとまで運んでくださりしばし休憩…少し休めば大丈夫だろう!と思っていましたが、教官からストップがかかりました。
病院へ行って!なにかあったら大変だし、なにもなければないで安心だから!と。

大丈夫です!授業うけたいです!という思いと裏腹に、自分一人で歩けないくらい痛く…
泣きました。まったく悪くない教官に嫌な思いをさせるのではないか。申し訳ない。自分のせいで授業がつぶれてしまった。教官の立場が悪くなるのではないか。私が悪いのに。どうしてできないのか。悔しい。乗りたいのに怖い。やめたいけどやめたくない…

本当にいろいろな感情が溢れ、涙が止まりませんでした。

結果的に骨に異常はありませんでしたが、数日腫れました。
その間、本当に免許とれるの?そもそも第2段階いけるの?迷惑な生徒。先生に申し訳ない。やめようかな…やめたほうがいいよね…でも…と、とても悩んだり悔しかったりの一週間でした。