153cm♀2輪免許への道のり

153cm♀。2輪免許とれるかな?

7、8時間目

前回から一週間ほど空いたと思います。(仕事の都合で)

前回の教習はなしという扱いでしたので、この日が7、8時間目。
朝から憂鬱でいやだーいやだーこわいーと心のなかでずっと嘆いておりました。笑


この日は初めての教官。
この教官が教えてくださったお陰ですべて変わりました!!!
本当に本当に、この教官がいてくださったからこそ今の自分がいます。感謝の一言でしかないです。



前回の授業がトラウマで億劫になってる私。
『この前怪我したんやってー?125ccあるけど乗る?』
実はブログ巡りのなかで125ccを乗せてくれる教習所があるのは知ってたので、ぜひ!乗りたいです!!!とお願いしました。

125ccに乗りながら発進停止やクランク、スラローム一本橋、Uターンなど本当にバイクの基本となることを教えてくださいました。
常にそばについてくださり、私が『こわい!』と言っても『大丈夫、大丈夫』と言ってくださり。


やはり125ccと400ccはまったく!!!違います!!!
私が乗ったバイクの特性もありますが、足付きは違います。小型なぶん動きやすかったです。
だからといって、400ccに乗り直しても怖くなかったのです。

私は足付き悪い、発進停止できない、バイクに恐怖心を抱いている。などバイク乗りとしては失格なほうでした。
でもこの教官に教えていただいてから転んでません!むしろバイクに乗るのが楽しくなりました!!

この先生はとことん技術について教えてくださり、こーするとこーなるよ!というのを丁寧に教えてくださいました。
この先生の大丈夫には本当に安心しました。

うまく言葉にできませんが、いい意味でのきっかけとなる先生でした。